Sapooff Days

サッカーに関係があるかもしれないし無いかもしれない創作について

山下ヒロキ

山下ヒロキ(やました・ひろき)

 

誕生日 5月26日

血液型 B型

年齢 16歳

身長 165cm(自称)

出身地 福岡県福岡市

応援しているチーム アビスパ福岡

 

 

喧嘩早く、口よりも先に手が出て熱くなりやすく、それでいて生意気で言いたい事を抑えるのをほとんどしないため、サッカー選手であれば間違いなく「手癖が悪い」だとか「武道派」と言われそうなタイプ。ちなみに喧嘩は割と強い方で腕に自身はあるようだ。
ただし、どんなに喧嘩をしていても目の前に豚骨ラーメンを出されるととりあえずは一時休戦したり、この年で本気でサンタクロースを信じているなど単純な所もある。

自分の身長が低い事をかなり気にしており、身長を聞かれたら165cmと強く主張したり牛乳を飲んで頑張っている様子だ。なお、ヒロキよりも低い身長を公式に載せている選手と2ショットで写真撮影したらヒロキがその選手よりも若干小さかったという逸話もある。
そのため、自分よりも背の高い女性や180以上の男性にはそれなりの敵意と羨望を向ける程だ。
幼なじみでもある松永ゆかりやライバルと思っている欣二に会う度頭を叩かれていたからこんなに背が低くなったんだ、と言っているが二人とも適当にあしらっている。

身長が180を越えていて、かつ田舎だと思っている鳥栖サポーターである欣二をライバル視している。ただし向こうはそれなりにスルーしている。

スポーツはかなり得意で野球もサッカーも得意。しかしお勉強の方はお察しください。

アビスパを応援し始めたのは、元々お祭り等が好きだったため、その雰囲気を求めて行ってみたのがきっかけで、今ではサポーターゾーンで熱く応援している。

福岡は九州の盟主たい!

 


f:id:mai_n:20170729175838j:image